nico nico panda のブログ、始めました

気ままにいろいろとつぶやいたりつぶやかなかったりとします。

今ちょっと話題の内輪揉め中騎士たちについて(短め)

今、とあるグループのとあるメンバーがそのグループを辞めると。そのメンバーを他のメンバーで止めると。
一つのグループで「絶対辞める」と「絶対連れ戻す」が相反している訳ですけど僕は「絶対辞める」人の意見を尊重してあげたほうがいいのではと思います。だって、いろいろ聴いたんですけどねあそこまでいわれてなお「辞める」と言い張って引こうとしない人間をわざわざ連れ戻すなんて、まぁ長年やってきての絆とかあるんでしょうけどね。これで会って話して「やっぱ辞めません」はさすがに信用できないあり得ないコトだし、あの熱量で説得してた人をあんな塩対応で流してた訳だからグループとしての価値は上がるかもだけど個人としての信用はガタ落ちだから、結果としてグループにしか得がなく、辞めるといったその個人は結果として損をしてしまう訳です。(散々振り回したことを考えると、それくらい当然の報いだと捉える人もいるでしょうが)


僕はそのグループの誰のファンでもないから説得力のあるようなことは言えないけど、一度振り上げた拳を何も無かったかのように納めるのが一番ダサいことだと思います。そこまで言うなら最後まで己を貫き通し、辞めるという確固たる意志を押し通してもらいたいものです。
たとえ、他のメンバーからどんなことを言われても…。